期間限定
2017年3月25日~6月30日
夕・朝食付
春限定
ご予約はこちら ▼
プランリストへ戻る カテゴリ選択へ戻る
【夕・朝食付】歴史を探す旅に出よう♪潮待ち・風待ちの港 牛窓 春のお散歩プラン♪(禁煙)
料 金
1名様料金 ¥15,000(税別)~   ※2名様1室利用時
【◆歴史を探す旅に出よう◆ 潮待ち・風待ちの港 牛窓 春のお散歩プラン♪ 1泊2食付(禁煙)】
”美しい窓”とたたえられ、万葉集により古代からその名が知られている 日本のエーゲ海「牛窓」
ここちよい春風と目の前に広がる潮の匂いにつつまれて絶景の瀬戸内海を一望しながら牛窓の暦にふれてみませんか。

~ しおまち唐琴通り (ホテルリマーニ徒歩1分) ~
中世に風待ち、潮待ちの港として栄え「牛窓」。 訪れた詩人、歌人は数多く、風景を賞賛しこれらの詞あるいは歌が今なお多く伝えられています。
1420年には朝鮮使節が停泊しており、1467年には牛窓の代官が使いを朝鮮に遣わしたことが記載されています。(海東諸国記)江戸時代には、参勤交代の大名やまた、鎖国の日本と朝鮮の間には交隣の友好が結ばれ、朝鮮通信使の一行が寄港(鞆ノ浦→牛窓→室積)し、当時の歴史的文化遺産も数多く残されており、地元ではこの歴史的な暦の場所を”唐子踊り”とよび親しまれています。
中世・近世に繁栄を極めたこの町には、今でも往時を偲ぶことができる町並みと文化遺産が数多く残り、散策すれば当時の人々の息吹を感じることができます。
無限に広がる瀬戸内海を一望しながら 牛窓の歴史にぜひ触れてみてください♪
社会科の課外授業のような感覚で春休みのお子様やお孫さまとご一緒に散策、というのはいかがでしょうか♪
【牛窓・歴史と観光】
牛窓・歴史と観光情報ページへ 牛窓レトロマップダウンロード

~その町並みは、映画やドラマのロケ地としても人気の撮影場所~
牛窓港沿いの約1.2kmの昔懐かしい町並み瀬戸内市牛窓町の「しおまち唐琴通り」。
通りの名称にある“しおまち”を漢字で書くと“潮待ち”で、以前は牛窓の港が“風待ち・潮待ち”の港として栄えていたことを表しています。
かつて港町として栄えた国際都市の面影を今も残すこの町並みは、数多くの映画のロケ地としても撮影されてきました。
瀬戸内市映画ロケ地一覧

近年では、2017年2月4日全国公開の映画 「君と100回目の恋」でもロケ地として撮影されています。
牛窓ロケ地マップ「君と100回目の恋」← 映画「君と100回目の恋」パンフレットダウンロード

~散策に自転車はいかかですか? ~
ホテルフロントにて無料貸出レンタサイクルをご用意しております。
数に限りがございますので貸出ご希望の方は、ホテルへ直接お電話にてご予約下さい。(3台まで)
またホテルより徒歩2分の「瀬戸内市観光センター 瀬戸内きらり館」にもレンタサイクルがございます。(1台500円 4時間)

★プラン特典★
牛窓・瀬戸内市の魅力がいっぱい
「ホテル厳選 牛窓観光パンフレット」プレゼント♪

お散歩のあとは瀬戸内海が一望できるラウンジのテラス席でひと休み
ホテル内 「THE SUNSET BAR&LOUNGE」のケーキセット券プレゼント♪


※館内改装工事のご案内※
平成29年5月中旬~7月下旬において、館内2階へ「エステサロン」「ジム・エクササイズルーム」新設の為の改装工事を予定致しております。
館内改装工事に関するお知らせ」をご確認下さいますようお願い申し上げます。
【プランに含まれるもの】
・ホテル厳選 牛窓・瀬戸内観光パンフレット
・ラウンジ「ケーキセット券」
・オーシャンビュー(全室)のお部屋
・ご夕食(本格ギリシャ料理)
 ※お子様のご夕食は大人に準ずる料理(品数が少ない程度)です。
・ご朝食(4種類から選べる極上の朝食・シャンパンブレックファスト
【ご夕食・ご朝食について】
2016年3月オープン、日本のエーゲ海牛窓の静かな海を眺められる席が自慢の本格ギリシャ料理(グリーク)レストラン 1F「THE TERRACE」(ザ・テラス)にてご用意いたします。 アレルギーや苦手な食材がございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
◆ご夕食◆
本格ギリシャ料理(グリーク)にてご用意いたします。
地元食材のポテンシャルを最大限に引き出したギリシャ人シェフの料理をご賞味下さい。
ご希望のお時間を下記よりお選びください。
○17:30~ ○18:00~ ○20:00~
※先約のためご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承下さいませ。

◆ご朝食◆
ご朝食営業時間  7:00~10:00
県内屈指と自負する、4種類から選べる極上のシャンパンブレックファーストをご用意しております。お好みに応じてお選び下さい。
◇熟成牛ステーキブレックファースト
 岡山県産にこだわった45~60日間、特別な条件下で熟成を施したホテル自慢のドライエージングビーフのステーキ
◇フィッシャーマンズブレックファースト
 地元牛窓漁港直送 鮮魚の炭火グリル
◇コンチネンタル・ブレックファースト
 ギリシャヨーグルト付
◇リコッタチーズ・パンケーキ
 豪快なフルーツ+クリーム、ベーコン+ソーセージ
さらに、ご朝食時にホテルメイドの焼き立てパンと地元フルーツを使ったホテルオリジナルジャムもお楽しみ頂けます!
★☆★ホテルリマーニの朝食は「シャンパンブレックファースト」です!★☆★
最近では、海外の高級リゾートで提供しているところも多く休日や特別な人との時間に楽しまれています。
本場シャンパーニュの黄金色の輝き、華やかな泡の弾ける音、幸せな気分をご朝食からお届けいたします。
すべてのご朝食で、ご希望のお客様へシャンパンをスタッフがお注ぎいたします!
【おすすめのアクティビティー・黒島ヴィーナスロード】
ホテルよりボートで約5分の場所にある「黒島」。
そこには潮のよく引く日の干潮前後に砂の道が現れ、隣り合う二つの島へ歩いて渡ることができる「黒島ヴィーナスロード」がございます。
自然現象のためご利用頂けるお日にちは限られますが、ご宿泊されるお日にちにお時間が合えばぜひ一度渡ってみてはいかがでしょうか。
※別途料金、お1人様1,800円(サンセット時は2,000円)を頂戴いたします。(当プランには含まれておりません。)
※詳細は、こちらをご確認下さいませ。
備 考
全室禁煙となっております。
料金は、季節や人数によって変動致します。